2015.8.4 DIARY

自分だけの看板づくりワークショップ開催しました。

8月2日にtanabike図工室というイベントのなかで、

我々コーデザインの「自分だけの看板づくり」ワークショップが行われました。

一日に三回の部に分けての開催。

 

木の枝、木っ端、陶器や革など色々な素材と

色々な形の看板の板を用意しました。

中にはフローリング材もをそのまま切り出したりして看板の材料に用いりました。

 

DSCN1023

みんなと一緒に、これは何の素材なのか考えたり、板を選んだりしました。

そして板を選んだ後は木っ端を組み合わせたり、枝を折ったり並べたり、

革と陶器も自分だけの形ものを選んできたりと看板づくりにとても夢中になっていました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

文字だけでなく似顔絵のようなものを作っていたりする子供もいてとても面白かったです。

自由。とにかく自由!

こちらの想像を遥かに超えるものばかりでした。

子供たちの発想力はすごい!

僕たちは子供たちからとても良い刺激を受けました。

 

DSCN1064

そして真剣に考えて取り組んでいる子供たちはとてもいい顔をしてました。

工作はとても楽しい!!

改めて、ものづくりの素晴らしさ、楽しさを感じる一日となりました。

 

 

最後にみんなで記念撮影。みんなそれぞれ全く違った素敵なものができました。

 

DSCN1113

DSCN1155

DSCN1181

ワークショップに参加して下さったみなさま、ありがとうございました。

また機会があればワークショップを企画したいと思いました。

tanabike図工室ではまだまだたくさん面白いワークショップが行われます。

是非、チェックしてみてください。

 

 

オノダ

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP