2014.11.26 DIARY

川口市 省エネ住宅セミナー〜開催〜

週末は今年最後の3連休となりました。

天気も良かったのでみなさんもどこかにお出かけになったでしょうか?

 

私は23,24と省エネ住宅セミナーのお手伝いで川口市を駆け回っていました。

省エネというテーマにあまりピンと来ない方がまだまだ多いのではないかと思うので、

直前まで参加者がどのくらい集まるのかドキドキしていました。

3会場での開催でしたが、どの会場でも事前の申込者よりは人が集まったので良かったです。

01_セミナー
会場の様子。

講師の野池さんの面白くわかりやすい話に会場のみなさんも

うんうん、とうなづきながら聴いていました

 

02_実験キット
今回のセミナーのために急遽作った実験キット。

シングルガラス、ペアガラス、遮熱カーテンなど条件の違う箱を

並べて温度計で表面を計るというもの。

実際、体感することでその効果を実感していただきました。

 

会場には老若男女問わず集まっていただき、

少なからず関心を持っていただけるのだと実感しました。

今後は「小さいエネルギーで豊かな住まい」を実現していかなければならない時代へと移っていきます。

川口市でもこれがその第一歩となっていければと思いました。

Share:
Tag:
Category:

DIARY

CATEGORY
DIARY
PROJECT
EVENT
ARCHIVE

GO TO TOP