私たちについて

雑誌掲載〜チルチンびと〜

最新のチルチンびとvol.90の

「各地で活躍する建築家」というコーナーで

co-designstudioを掲載していただきました。

チルチンびと

書店にも並んでいるようなので是非ご覧ください。

メインは薪ストーブ特集です。

これからの季節にはたまらないですね〜。


パッシブデザインコンペ2016〜柳崎の住宅が優秀賞を受賞しました!〜

この度、パッシブデザイン協議会主催の

パッシブデザインコンペ2016にて

柳崎の住宅(タタミリビングの家)が優秀賞を受賞しました!

 

これまで性能とデザインの両立ということを掲げて設計をしてきましたが、

ひとつ結果として評価されたことにホッとしています。

竣工後も1年間、計測をして事後評価ができたことも良かったです。

しかし、講評にもあるように全てがOKというわけでもないので、

これからさらなる磨きをかけて取り組んでいきたいと思います!

柳崎ダイニング


山崎の住宅〜渡辺篤の建もの探訪〜

すっかり告知が遅くなってしまいましたが、

今週26(土)朝5時より山崎の住宅が「渡辺篤の建もの探訪」で放送されます。

スクリーンショット 2016-11-23 9.33.58

 

撮影当日はあいにくの空模様で、

クライアントのご家族も緊張され放送されるのが恥ずかしい〜と

おっしゃっていましたが是非ご覧ください笑

 

そんな私たちも撮影当日は渋滞に巻き込まれ、

お会いすることも撮影にも間に合わなかったので内容は見てのお楽しみ状態です。

 

160810_089

竣工した当初の撮影では冬に入る頃だったのですが、

夏場に再度撮影したときには緑も生い茂ってとても気持ちのよい雰囲気でした。

 

放送でもそんな気持ち良さを感じていただければと思います。


リノベーションスクール@草加 サブユニットリーダーとして参加します

Facebookではお知らせしていましたが、

この度、草加で行われるリノベーションスクール@草加にサブユニットリーダーとして

参加することになりました。

リノベスクール表面0909

15152441_237803639971685_1638156179_o

昨年、リノベーションまちづくりについて知って調べていたところ、

私たちのKawaguchi Shinmachiの目指す部分と共通項が多くとても関心を持っていました。

その中での思いがけないお誘いに毎日ドキドキしています!

リノベーションスクールでは私たちの活動についてもお伝えできればと思っています。

ご興味のある方は今からでもライブアクトなどに参加できるそうなので是非お越しください!

そして、クロージングパーティーにも参加できるそうなので是非、お酒を飲みながら

未来の自分たちの街について語り合いましょう!


ちいさな村の祭典

okatte sun!の故郷でもある佐渡に来ています。

11/6(日)に相川の版画村美術館で「ちいさな村の祭典」というイベントで

okatte sun!初の外部出店をさせていただきます。

 

地元出店ということもあって、他の出店者も顔なじみで楽しいイベントになりそうです。

そして、okatte sun!もついにロゴが出来ました!

okattesun_logo

 

okatte sun!の一番好きなキッチンツールのおたまとオカッテサンの頭文字の「お」が

目を引くデザインです。

デザインしてくれたのは、SHINMACHIでの年賀状展でもおなじみの山口良太さんです!

 

今回のイベントではco-designはちょっとした会場装飾とtanabike企画の

100人のシルクスクリーン展」のワークショップを担当させていただきます。

佐渡という遠方なのでご来場は難しいとは思いますが、

今後、佐渡にお越しになる際はいろいろと情報をお伝えできると思うので

お気軽に聞いてください!


Topへ