私たちについて

片づけ始めました〜(仮称)佐渡シンマチ〜

年度始めと世間は少し慌ただしいようですが、

自分は1日から佐渡に来ています。

 

以前ご紹介した真野新町のプロジェクトは今月からスタートです。

しばらくは業者さんは入れないで準備を進めます。

現状は、
1
海側から見た様子です。

このように納屋が崩れてしまい悲惨な状況です。

まずはこれの片づけから始めていきます。

 

ちなみにここから振り返ると、
2
このように目の前に真野湾が一面に広がっています!

向かい側に見えるのが大佐渡でまだ雪が残っています。

海と山が一緒に見えるとても最高のロケーションです^^

ついつい釣りに行きたくなっちゃいます笑

 

良い景色に現実から逃げ出したくなりますが、
5
これから片付けます!

 

納屋が崩れ落ち、瓦、木造躯体、建具、ガラス、トタンなどなどありとあらゆる物がありますが、

順番に仕分けながら取り出していきました。

どれもこれでもかというほどの量があり、

これ以外にも伸びに伸びたツタのようになった木々も切りながら前に突き進んでいきました。

中にはかろうじて使えそうなものもレスキューしましたよ!

 

6日間の滞在でずっと作業できたわけではないですが、どうにかすっきりとしてきました!

6

建物本体がしっかりと見えるようになりました^^

あまりにも良く見えるようになってしまったので、

入り口はとりあえずベニヤで塞ぎました。

 

これからも月一くらいで来て(仮称)佐渡シンマチプロジェクトを進めていきたいと思います。

次はまずは寝るところを作れれば。

久しぶりの作業に身体がバキバキ。。。

 

それでは島を出ます!


海を渡って〜佐渡アトリエ〜

メリークリスマス!

みなさんどうお過ごしですか?

私たちは今日は普通に仕事ですが、

先週今話題の長野・諏訪のリビルディングセンターに行ってきました!

31803569366_967ea230fb_z

オープンニングの時にも行ってきたのですが、

その時よりもさらに材料が増えており圧倒されました!

廃材を見ながらのカフェがこんなに気持ち良いとは思いませんでしたね〜。

東野ご夫妻とも久しぶりにお話することもできてとても良い刺激を受けてきました!

 

さあそして2016年もあとわずかですが、

今年も多くの方々とお仕事をさせていただきました。

ブログではアップしながら作品掲載はしていませんが、2棟が竣工しました。

また、引き続き1棟が施工中で2月頃に竣工します。

 

そして、来年もいろいろとお仕事させていただいていますが、

コーデザインでは佐渡にもアトリエをオープンします!

 

佐渡はokatte sun!の故郷でもありますが、

素晴らしい自然が広がるとても気持ちの良い場所です。

私たちは度々足を運んでいますが、その都度友人たちも一緒に行ってその素晴らしさに魅了されています。

移住をしてしまった友人もいるくらいです!

 

いつしかそんな場所で自分たちの場所が作れたらいいなと行くたびに空き家を見学していましたが、

ついにその場所を見つけてしまいました!

31724996981_b13c41591c_z

この日は同い年の佐渡の大工さんと顔合わせでした。

 

30mくらいの長〜い長屋です。

道路から入って抜けると海辺に抜ける最高のロケーションです。

31712750992_446c027eaa_z

あいにくこの日は雨が降っていてどんより。。。

 

来年からは佐渡のアトリエもちょこちょこリノベーションしていきます。

たま〜に川口から抜け出していますがご勘弁くださいね。

完成した際には改めてご案内します!

 

長くなりましたが、今年も残すところわずか。

大晦日までやることはたくさんありますが風邪をひかないように来年を迎えたいと思います!

それでは、来年のコーデザインスタジオもよろしくお願いします!

 

スタッフ募集もしていますのでよろしくお願いしま〜す^^


Topへ