私たちについて

山崎の住宅〜オープンハウス開催しました〜

日に日に朝、夜の冷え込みがきつくなってきましたね。

今日は衣替えして出てきた冬用のパンツを履いたのですが、

日中は暑くて仕方なかったです(笑)

でも、もう自分の苦手な冬がすぐ近くのようです。

 

さて、山崎の住宅は先週にお引き渡しを終えて週末にオープンハウスを開催しました。

1

 

天気も良くてお客さんが来るまでデッキに座っていると、

本当に気持ちの良い日でした。

3

お施主さんが新しい家に合わせて購入された北欧家具も入りました。

 

5

4

春になると建具を全て引込んで土間テラスまでテーブルを延ばしてお花見をするそうです。

建具を開け放つと庭と一体となって内と外があいまいな不思議な空間です。

 

6

2階はこれからの生活の変化に合わせて仕切りもなくさっぱりとした感じに仕上がっています。

連続した梁も気持ち良い空間を生み出してくれています。

 

今回は敷地にも多少の余裕もあったので庭とのつながりを意識して設計をしてきました。

最後にご実家との間も植栽の整備をしたことでより空間に広がりが生まれたようです。

内部に引込んだ土間空間もあるので、これから家と庭との間でどのような新生活が始まるのか楽しみです!

 

また、次回作も進行中ですので順次アップしていきます。


山崎の住宅〜電気配線、配管工事〜

梅雨入りしましたが、

あまり雨が降らないと思うのは自分だけ?

今週はこれから天気が崩れるようで、また今年は長梅雨になるようです。

はっきりしない天気が続くのは嫌ですね。

 

山崎の住宅は先日、屋根工事が終わり梅雨支度もなんとか間に合いました。

これからは内部の工事も徐々に進んでいきます。

 

02_配管

内部の配管、配線工事も少しずつ進んでいます。

ここは浴室になります。

 

01_そよ換気

2階の天井を見上げるとそよ換気も無事に付いていました。

早くも順調に運転しています。

 

着工から2ヶ月が経過し、少しずつ内外部共に姿を現し始めました。

そこで、来る7月4日(土)、5日(日)に現場見学会を行うことになりました。

工事中の現場を見ることはなかなかできません。

出来上がると見えない断熱材や立派な構造材など建設会社の職人さんや

私たち設計事務所のこだわりなどが随所に見られます。

今回は完全予約制とし、個別にご案内をさせていただきながらご覧いただきたいと思います。

現場見学会

 

これから家づくりをご検討中でご覧いただきたい方は下記までご希望のお時間と合わせてご連絡をお願いします。

折り返し、場所や連絡先などをご連絡させていただきます。

ご連絡先
コーデザインスタジオ
TEL048-294-3033
問い合わせフォーム
「現場見学会希望」とご記入の上、ご連絡をお願いします。
みなさまからのご連絡をお待ちしております。

コジマ


自然に触れる〜西川材産地見学会〜

日中の暑い日が続きます。

30才を超えるとそろそろ日焼けがシミになりやすくなるようですが、

この時期から日焼け止めというのはなかなか習慣にないので既に腕が黒くなってきました。笑

 

しかし、昨日はそんな日焼けもせずに気持ちの良い森林浴に出かけてきました!

山の中はちょっとひんやり子供も走り回れる楽しい場所でした。

そして、予定ではなかった伐採も山主の方がやってきて切ってくれました。

子供は悲鳴を上げて喜んで!?ました^^

実際に触れて、話しを聞いたりすることができてお客さんにとっては楽しい時間となったようです。

次は秋頃また開催できるかな〜??


Topへ