私たちについて

柳崎の住宅〜いよいよ今週末放送です〜

しばらくぶりです。

山崎の住宅もお引渡し、オープンハウスが終わりホッと一息。

オープンハウスでは来場者こそ少なかったものの、

家づくりを具体的にご検討いただいている方が多かったようです。

実際にご覧いただくとイメージもしやすいのでご検討の方は

オープンハウス以外でもご案内することができます。

 

そして、今週末はそんなお宅訪問をバーチャル体験できる

「渡邉篤史の建もの探訪」が放送されます。

YNH放送

 

ホームページでもバッチリ次週の予告に出ています。

早朝ではありますが、是非ご覧ください。

ちなみに新潟方面は28(土)AM10:55とのことです。


柳崎の住宅〜TANITA GALVA コンテスト 特別賞〜

週末、タニタハウジングさん主催のTANITA GALBA コンテストの授賞式があり、

都内へ出かけてきました。

おかげさまで柳崎の住宅が特別賞をいただくことができました!

お施主様、建設会社、作家のみなさまのご協力もあっていただけた賞だと思います。

ありがとうございました!

prize

 

当日は授賞式以外にトークショーや懇親会もありました。

トークショーでは最優秀賞の板金工事をやられた職人さんも他の建築家の方たちと

一緒にお話しされていたのですが、

こういったトークショーはなかなかないので興味深かったです。

 

やはり私たち建築家の建築を表現するには職人さんがいなくては始まりません。

いつもディテールを考えてはいますが、もっと職人さんにやりたいことを伝えて

さらに良いものを作っていきたいです。

 

また、懇親会では他の受賞者の方たちともお話ししてこれからの自分の建築家としての

立ち位置をいろいろと考えさせられた一日になりました。

やるしかないですね〜!

コジマ

yanagisaki282
柳崎の住宅

設計監理 co-designstuio/小嶋 直
構造設計 鈴木芳典構造事務所
施工 ゆたか建設


柳崎の住宅〜外観撮影〜

久しぶりに晴れた気がする今日。天気予報では昼頃から雷雨との予報…

 

本日は柳崎の住宅の外観の写真をカメラマンさんにお願いし、撮影してもらいました。

 

撮影を行おうとするたびに雨で中止になっていて今日も天気が心配でしたが、
どうにか、無事に(笑)  撮影することができました。

 

DSCN0610

 

雲一つない青空に。

 

DSCN0652

 

あたたかく風も心地よくとても気持ちよかったです。

 

DSCN0703

 

植栽も植わり、ブランコも設置されてました!

 

DSCN0663

 

写真を確認中。。。素敵な写真を撮っていただきました。

 

本当に晴れてくれてよかったです。

 

オノダ


柳崎の住宅〜オープンハウス開催〜

更新がしばらく途絶えてしまいました。。

ちょっと時間が経過してしまいましたが、

3/21,22と柳崎の住宅のオープンハウスを開催させていただきました。
オープンハウス1

 

オープンと同時に多くの方にご来場いただきました!

外構工事がまだ途中ということもあり、お越しいただいた方々には

ご不便をお掛けしてしまいました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

両日合わせて64組とこれほどまでに多くの方に

お越しいただき本当にありがとうございました!

様々な仕掛けにお子様から大人まで楽しんでいただけたご様子で嬉しかったです。

 

柳崎ダイニング

 

内部の竣工写真も撮影してオープンハウスでは間に合わなかったダイニングの照明器具もつきました。

 

柳崎リビング

 

あとちょっと外構工事が残っていますが、

どうにかお施主様の新生活に合わせてお引渡しができました!

お引渡後もたびたび伺っているのですが、

そよ風効果もあってみなさん半袖生活で快適そうでした^^

コジマ


柳崎の住宅〜仕上げ工事、オープンハウスのご案内〜

最近、仲間たちで犬を飼い始め毎朝散歩をしています。

6時には起床して散歩するのでいつもより早く仕事が始められ、

気分的にも気持ちがよいです。

しばらく運動不足だったのでそれの解消にも一役かっています(笑)

 

春もそろそろ近づき、柳崎の住宅も最後の追い込みに入ってきました。

01_内装

2階リビングです。

壁は卵の殻を練り込んだ塗り壁です。

卵の殻は消臭効果や湿気を吸放出する効果があります。

天井に見える木部と塗り壁が良い雰囲気です。

 

02_外壁

外壁も少しずつお目見えしてきました。

エントランスまでのアプローチ部分は木張りです。

全体の外壁は最後の最後。

間に合うのかな(笑)

 

03_階段

内部の階段もようやく完成。

家具のような作りで階段の中には収納、洗面など機能的になっています。

 

残すところは仕上げといったところで、自分たちも細かな部分で現場に入っていきます。

 

また、お引き渡し前にはお施主様のご厚意によりオープンハウスを開催することになりました。

日程等は下記をご覧ください。

案内2

ご見学をご希望の方は

お問い合わせフォーム

より「オープンハウス希望」と明記の上、ご連絡ください。


Topへ